富士ゼロックス複合機本舗:複合機のスペックの選び方~印刷枚数編~

複合機の導入・設定や保守メンテナンス富士ゼロックスだからできる全国対応!
TEL:0120-47-0783 携帯OK 受付:10:00~19:00(土日祝休)
無料お見積り

スタッフブログ

複合機のスペックの選び方~印刷枚数編~

2018年6月1日

皆様、いつもお世話になっております。
関西のブログ担当の城戸です!

ここ最近、日中の気温が上がってきましたねー
日差しが強い場所に立ってると汗が流れてきます・・・

休日とかはすごく外に出やすい季節で楽しいですけどね!
皆様は週末、どこかに出かけたりされてますか??
天気の良い日はお出かけしてリフレッシュしましょう!!

さて、今回は複合機を選ぶ際にきっと役に立つ選び方をご紹介します!

複合機は1分間に何枚印刷できるかで基本性能が決まります。
使用される印刷枚数が多ければ多いほど、低スペックの機械では印刷に時間が掛かってしまいます。
ですので、使用環境によってちょうど良い複合機をお選びいただく必要があります。

月々の印刷枚数に応じて、お選び頂くスペックが変わります。

・月々の印刷枚数が3000枚までの場合
お選びいただくのは【分速20枚~30枚】の機種がオススメです!
4名規模くらいの事務所のお客様は20枚機前後の導入実績が多いです。
遅くもなく早すぎもせず、ちょうど良い印刷速度の機械となります。

・月々の印刷枚数が3000枚~10000枚までの場合
こちらだと【分速40枚~50枚】の機種がオススメです!
印刷資料の多い士業の先生や使用人数の多い事務所のお客様に導入させて頂いています。

・月々の印刷枚数が10000枚以上の場合
この印刷枚数になると【分速60枚機以上】の機種がオススメです。
印刷枚数が多いと機械の耐久性にも気を使う必要があります。
使用中に紙詰まりを頻繁に起こしてしまうと作業効率が落ちてしまいます。
ですので、印刷速度も速く耐久性も高い高速機が良いかと思います。

ざっくりとまとめてみましたので、是非参考にして頂ければと思います!

お客様によって複合機の使い方は様々です。
それぞれに合った機種の御案内も随時させて頂いておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ!!

私たちがサポートします

地区ごとに専属担当が付くことで、お客様との連携が取れやすい!
アフターフォローも安心!
故障時は複合機が自動検知し、技術員がかけつけます。トナー残量が少なくなった場合も、検知されるので、お客様の手間が省けます。
  • MURAYAMA
    東日本ICT
    営業担当
    MURAYAMA
  • HAMA
    東日本ICT
    営業担当
    HAMA
  • SUGIWAKA
    関西
    営業担当
    SUGIWAKA
  • ASAKURA
    関西
    営業担当
    ASAKURA

無料!即行!お問い合わせ

複合機の月額料金、機能やメンテナンスサポートについてお気軽にお問合せください!
社名/名前
TEL
メール
内容

専任のコンサルタントがお客様のニーズにあったプランをご提案いたします。
複合機に関するお問い合せ無料お見積り
お急ぎならお電話で!通話無料 0120-47-0783 [受付] 10:00~19:00 (土日祝休)