富士フイルムBI特約店 複合機本舗:複合機の選び方~機種のスペック編~

複合機の導入・設定や保守メンテナンス富士フィルムビジネスイノベーションだからできる全国対応!
無料お見積り

スタッフブログ

複合機の選び方~機種のスペック編~

2018年5月15日

皆様、いつもお世話になっております。
複合機本舗関西担当の城戸です!

皆様は先週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
土曜日は天気も良かったので、色々とお出かけされた方も多いかと思います!

私は2年程前に大阪に引っ越してきたのですが、
USJや海遊館などなどまだ行けていないので行ってみたいなーと思いながら
なかなか行けず2年経ってしまいました(笑)
ここ以外にもお勧めスポットありましたら是非教えてください!

さて、今回は複合機を選ぶ際に考えたいことをお伝えできればなと思います!
複合機には機種の性能が色々とあります。
使用状況によって、ストレスなく使える機種を選ぶのがベストです。

①印刷枚数によって選ぶ
複合機には分速〇〇枚という印刷可能スペックがあります。
20枚機は4名事務所などのSOHOで使用されることの多いスペックで、
50枚機クラスになると数十人在籍するオフィスやチラシ印刷の多い業種の方が使用されます。

もちろんスペックが上がるごとに本体価格も高くなりますので
お客様の使用状況に応じて丁度良いスペックの機種を選定することがコストダウンに繋がります!

②使用したい機能によって選ぶ
複合機はオプションを付けることにより様々な機能を付与することが出来ます。
例えばホチキス留めをしたい、パンチ穴をあけたい等をご要望としてお客様より頂きます。
こちらの機能は【フィニッシャー】と言われるオプションを装着すれば、
印刷時にホチキス留めされた書類、パンチ穴が開いた書類が排出されます。

こんな機能がついていたら資料作成などの際に時間の大幅な節約になりますよね!

複合機を選ぶときにはこのような事を考えながら機種をお選びいただくと
実際に使用する時に満足してお使い頂ける機種が選べるのかなと思います!

お問合せを頂いた際に御要望をお伝え頂ければ、
お客様にあった機種を御案内させて頂きます!!

お気軽にお問い合わせください!

無料!即行!お問い合わせ

複合機の月額料金、機能やメンテナンスサポートについてお気軽にお問合せください!

    会社名/屋号
    ご担当者様
    メールアドレス
    郵便番号(郵便番号を入力すると住所が自動的に表示されます)
    ご住所
    電話番号
    お問い合わせ内容
    個人情報保護方針を必ずお読みいただき同意するにチェックをお願いします

    専任のコンサルタントがお客様のニーズにあったプランをご提案いたします。
    複合機に関するお問い合せ無料お見積り
    お急ぎならお電話で!通話無料 0120-47-0783 [受付] 9:00~18:00 (土日祝休)