富士ゼロックス複合機本舗:複合機の選び方~機種のスペック編~

複合機の導入・設定や保守メンテナンス富士ゼロックスだからできる全国対応!
TEL:0120-47-0783 携帯OK 受付:10:00~19:00(土日祝休)
無料お見積り

スタッフブログ

複合機の選び方~機種のスペック編~

2018年5月15日

皆様、いつもお世話になっております。
複合機本舗関西担当の城戸です!

皆様は先週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
土曜日は天気も良かったので、色々とお出かけされた方も多いかと思います!

私は2年程前に大阪に引っ越してきたのですが、
USJや海遊館などなどまだ行けていないので行ってみたいなーと思いながら
なかなか行けず2年経ってしまいました(笑)
ここ以外にもお勧めスポットありましたら是非教えてください!

さて、今回は複合機を選ぶ際に考えたいことをお伝えできればなと思います!
複合機には機種の性能が色々とあります。
使用状況によって、ストレスなく使える機種を選ぶのがベストです。

①印刷枚数によって選ぶ
複合機には分速〇〇枚という印刷可能スペックがあります。
20枚機は4名事務所などのSOHOで使用されることの多いスペックで、
50枚機クラスになると数十人在籍するオフィスやチラシ印刷の多い業種の方が使用されます。

もちろんスペックが上がるごとに本体価格も高くなりますので
お客様の使用状況に応じて丁度良いスペックの機種を選定することがコストダウンに繋がります!

②使用したい機能によって選ぶ
複合機はオプションを付けることにより様々な機能を付与することが出来ます。
例えばホチキス留めをしたい、パンチ穴をあけたい等をご要望としてお客様より頂きます。
こちらの機能は【フィニッシャー】と言われるオプションを装着すれば、
印刷時にホチキス留めされた書類、パンチ穴が開いた書類が排出されます。

こんな機能がついていたら資料作成などの際に時間の大幅な節約になりますよね!

複合機を選ぶときにはこのような事を考えながら機種をお選びいただくと
実際に使用する時に満足してお使い頂ける機種が選べるのかなと思います!

お問合せを頂いた際に御要望をお伝え頂ければ、
お客様にあった機種を御案内させて頂きます!!

お気軽にお問い合わせください!

私たちがサポートします

地区ごとに専属担当が付くことで、お客様との連携が取れやすい!
アフターフォローも安心!
故障時は複合機が自動検知し、技術員がかけつけます。トナー残量が少なくなった場合も、検知されるので、お客様の手間が省けます。
  • MURAYAMA
    東日本ICT
    営業担当
    MURAYAMA
  • HAMA
    東日本ICT
    営業担当
    HAMA
  • SUGIWAKA
    関西
    営業担当
    SUGIWAKA
  • ASAKURA
    関西
    営業担当
    ASAKURA

無料!即行!お問い合わせ

複合機の月額料金、機能やメンテナンスサポートについてお気軽にお問合せください!
社名/名前
TEL
メール
内容

専任のコンサルタントがお客様のニーズにあったプランをご提案いたします。
複合機に関するお問い合せ無料お見積り
お急ぎならお電話で!通話無料 0120-47-0783 [受付] 10:00~19:00 (土日祝休)