富士フイルムBI特約店 複合機本舗:レイアウト変更の際に気を付けるいくつかのこと

複合機の導入・設定や保守メンテナンス富士フィルムビジネスイノベーションだからできる全国対応!
無料お見積り

スタッフブログ

レイアウト変更の際に気を付けるいくつかのこと

2018年6月30日

いつもご高覧いただき誠にありがとうございます。

更新担当の佐々木です。

梅雨も明け、外に出るのもしんどい季節になってきましたね。
熱中症、日射病には十分ご注意ください。

今日はお得ポイント、というより、損をしないために気を付けるポイントについて書かせていただきます。

レイアウト変更の際に気を付けるポイント

レイアウト変更をされた場合、

・プリントできなくなった。
・FAXの送受信ができなくなった。
・スキャンできなくなった。

なんてお声をいただくことが多々あります。

すわ故障か!とフリーダイヤルに電話される前に、下記四つを確認してみてください。

①電源ケーブル、ちゃんと刺さってますか?

何を馬鹿な。とおっしゃっている皆様。
意外といるんです。コンセント刺さっていないのにそれに気づかず電話をくださる方。

使えないときこそ落ち着いて、まずは電源の確認をしてみてください。

②LANケーブル、ちゃんと刺さってますか?

プリント、スキャンがうまくいかなくなった皆様。
複合機の裏見てみてください。
配線きちんとつながってますか?
そのケーブル、ちゃんと両側つながってますか?

繋がってるのにうまくいかない、そんな時こそ、私どもをこき使ってください。

③FAX線、正しい挿し口に入ってますか?

FAX線を挿す場所。じつはすぐ隣に似たような挿し口があるので、間違って挿しちゃう皆様がよくいらっしゃいます。
レイアウト変更する前に、きちんと今刺さっている場所を確認してください。
写真を撮るのが一番です。

これでもだめ?もしかしたらケーブル、電話線が断線してるかもそんな時こそエンジニア様の出番です。

 

FAX、プリント、スキャンにコピー。
仕事の生命線になることが大変多い。

使えなくなるなんてことがないよう。レイアウト変更の際はご注意ください。

レイアウト変更の際に入替なんてのもいいですよ!!

レイアウト変更の相談も受け付けております。
ぜひご相談ください。

 

ご精読ありがとうございました。

 

無料!即行!お問い合わせ

複合機の月額料金、機能やメンテナンスサポートについてお気軽にお問合せください!

    会社名/屋号
    ご担当者様
    メールアドレス
    郵便番号(郵便番号を入力すると住所が自動的に表示されます)
    ご住所
    電話番号
    お問い合わせ内容
    個人情報保護方針を必ずお読みいただき同意するにチェックをお願いします

    専任のコンサルタントがお客様のニーズにあったプランをご提案いたします。
    複合機に関するお問い合せ無料お見積り
    お急ぎならお電話で!通話無料 0120-47-0783 [受付] 9:00~18:00 (土日祝休)