富士フイルムBI特約店 複合機本舗:家庭用インクジェットと業務用複合機の違いとは!?

複合機の導入・設定や保守メンテナンス富士フィルムビジネスイノベーションだからできる全国対応!
無料お見積り

スタッフブログ

家庭用インクジェットと業務用複合機の違いとは!?

2022年8月2日

皆さんこんにちは。
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は家庭用のインクジェットと業務用の複合機の違いについてご説明します。
それぞれのメリットとデメリットは下記となっております。

【家庭用のインクジェット】

■メリット
①初期費用が安く導入しやすい
②色味や解像度などの再現性に優れている

■デメリット
①大量印刷に向かない
②保守対応がない。そのため下記の費用が都度発生する。
故障時の部品代やエンジニア派遣費・インク代金など
③インクジェットのため、にじむことがある

【複合機】


■メリット
①印刷スピードが早く、大量印刷に向いている
②レーザープリントのためインクがにじまない
③保守対応により、インクが無くなるタイミングで届き、また故障時に安心
④コピー、プリント、FAX、スキャンが1台で可能

■デメリット
①家庭用に比べて、一括購入での初期費用が高い
②シアン・マゼンタ・イエロー・ブラックの4色のみを用いて印刷するため、詳細な色の再現が苦手

いかがだったでしょうか。
それぞれのメリット、デメリットを知ることで
使用用途や現在の状況にあった機器の選定にお役に立てれば幸いです。

今後も、疑問や問題解決に貢献できる情報を伝えていきますので
よろしくお願い致します。

T.T.

無料!即行!お問い合わせ

複合機の月額料金、機能やメンテナンスサポートについてお気軽にお問合せください!

    会社名/屋号
    ご担当者様
    メールアドレス
    郵便番号(郵便番号を入力すると住所が自動的に表示されます)
    ご住所
    電話番号
    お問い合わせ内容
    個人情報保護方針を必ずお読みいただき同意するにチェックをお願いします

    専任のコンサルタントがお客様のニーズにあったプランをご提案いたします。
    複合機に関するお問い合せ無料お見積り
    お急ぎならお電話で!通話無料 0120-47-0783 [受付] 9:00~18:00 (土日祝休)