富士フイルムBI特約店 複合機本舗:複合機以外の雑談:Office365はすごい

複合機の導入・設定や保守メンテナンス富士フィルムビジネスイノベーションだからできる全国対応!
無料お見積り

スタッフブログ

複合機以外の雑談:Office365はすごい

2020年5月19日

皆さま

いかがお過ごしでしょうか。
複合機本舗の渋谷です。

突然ですが、office365はすごいですよね。
弊社でも昨年末に導入したのですが、最初に知識として持ってたのは、一般的なMicrosoftOfficeとは違い、パソコン1台のみではなく、複数の端末で使用できることぐらいだろうという程度のものでした。

それが蓋を開けてみたらびっくり!
今ではすっかりWEB会議ツールの1つとして定着したTeamsをはじめ、1TBものデータ保存容量があるOneDriveや、既存の文書に手書き文字を付け加えられる(説明が難しい!)OneNoteなど、ちょっとした未来技術的な機能がこれでもかというぐらいおまけで付いてきた、まさしくおもちゃ箱のような製品でした。

その時にマイクロソフトの覇権が来るなって思いました。(小並感)
ちなみに今、この記事をiPhoneを使いながら入力してたのですが、小並感って普通に入力候補が出ました。
時代が変わるってこういうことなんだなーってしみじみ。
なお、意味としては、『小学生並みの感想』を略した用語なのですが、今の小学生ってプログラミングも必修科目みたいですし、これから激動の時代を生きていく若者たちを揶揄するかのような用語を果たして使っていいものかどうか悩みます。

さて、最後までご覧頂きありがとうございます。
次回、『BoxとTeamsとOutlookでパソコンいらず??』
3日坊主にならないよう、こんな感じでゆるく記事を続けていけたらいいなと思います。

無料!即行!お問い合わせ

複合機の月額料金、機能やメンテナンスサポートについてお気軽にお問合せください!

    会社名/屋号
    ご担当者様
    メールアドレス
    郵便番号(郵便番号を入力すると住所が自動的に表示されます)
    ご住所
    電話番号
    お問い合わせ内容
    個人情報保護方針を必ずお読みいただき同意するにチェックをお願いします

    専任のコンサルタントがお客様のニーズにあったプランをご提案いたします。
    複合機に関するお問い合せ無料お見積り
    お急ぎならお電話で!通話無料 0120-47-0783 [受付] 9:00~18:00 (土日祝休)